なで肩と上腕二頭筋のお話

今日はなで肩と上腕二頭筋について書きたいと思います。

個人的な考え方ですがなで肩の人は上腕二頭筋が強いって考えてます。

 

具体的な有名人を上げると木澤大祐さん、シャイニー薊さん、カトチャンさん

この3名が挙げられます。

二頭筋のトレーニングって上げるときにひじの曲げ伸ばしだけじゃなくって僧帽筋上部も一緒に動いちゃう感じがするんですけど、なで肩の人はそこを動かさないでひじの魔が伸ばしだけでトレーニングできているんでそれが強くなる秘訣なのかなーって思ってます。

木澤さんのYouTubeチャンネルの動画見てもらったらわかると思うんですけどバーベルアームカール70キロとかでやってるのに肩が全く上がらずにトレーニングできてるんであんな分厚い二頭筋になるんだなーって思いました。

 

自分はまだまだ重たいもの使うと僧帽筋上部が動いちゃうのでシュラッグみたいになるんですよね(笑)

 

これからもトレーニング頑張ります