チーズはどこへ行った?を読んで独自の視点からレビュー

 こんばんは!梅です!

 更新できずにすいません

 今日は「チーズはどこへ行った?」のレビューをしていきたいと思います!

 「チーズはどこへ行った?」の概要をざっくり説明するといつまでも古いチーズにしがみついているとどんどん良くない方向へ行っちゃうよ早く新しいチーズを見つけなさいっていう話です。

 まあ言っていることはわかりますよね。でもここで古いチーズってなんやねん、新しいチーズってなんやねんっていう話ですよね。ここで僕が考える古いチーズと新しいチーズについて考えていきたいと思います。

 ここでいう古いチーズって習慣のことじゃないんですかね。人間の生活って70%を睡眠と習慣が占めているらしいんですよ。習慣にもいい習慣と悪い習慣があると思うんですよ。悪い習慣って何かっていうとはっきりいってスマホだと思っています。例えば朝電車の中でもみんなスマホをいじっているし恋人や友人や家族と一緒にいるときでもずっとスマホいじってる人いますよね。そのスマホいじっている時間ってめちゃめちゃもったいなくないですか?一日何時間むだにするねんってはなしですよ。だからまずスマホいっじている時間減らしてください。スマホは悪い習慣だと思います。

 次に新しいチーズについて考えていきます。これはずり

新しいことに挑戦すること

だと思います。新しいことに挑戦することってめっちゃ怖いし、不安だけどいっほ踏み出してみましょうっていうことっですね。できない理由なんていくらでも転がっているからそんなことは無視してできる理由を探してやれよっていうことです。

 はい、おしまいです。次の記事ではなんで新しいことに挑戦できないのかについて書いていきたいと思います。